ゲーミング人生

多趣味男がいろいろ書きます

死んでも死にゲーをやめない

どうも、reoです。 突然ですが皆さん死にゲーというゲームのジャンルをご存知でしょうか。簡単に言えば難しすぎて死にまくるゲームのことです。 日本で死にゲーを作っている会社といえばフロムソフトウェア。 『デモンズソウル』『ダークソウル』シリーズ、…

喫茶店の素朴なナポリタンを作る

どうもreoです。 ナポリタンを作ります。 まず玉ねぎ、ピーマン、ベーコンをカット オリーブオイルを垂らしたフライパンにニンニクを入れ、香りが出たら回収します 先ほどカットした具材を炒めると同時にパスタ麺を時間通り茹で始めます 玉ねぎの色が変わる…

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」を見てくれ

どうもreoです。 京都アニメーション制作のアニメ、「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」をNetflixで全話視聴しました。9月、1月に劇場版が公開するということで駆け足気味に一気見。 友人に一年前から勧められていて、今の今までスルーしていましたが早く…

天気の子はセカイ系か?

どうもreoです。 サブタイトル好き 先日『天気の子』を見てきました。 東京が舞台ということで、異常なまでの絵の書き込みで見慣れた景色や映画館までの道のりがそのままスクリーンの中に出てきて楽しめました。中々面白かったのですが、ツイッター等で感想…

ドラゴンクエスト ユアストーリー 感想

どうもreoです。 昨日公開された映画、「ドラゴンクエスト ユアストーリー」を見てきて、あまりにも思うところがあったので全力でネタバレしながら感想書いていきます。 映画の内容全部書く勢いなのでまだ見てなくて見ようと思っている方はブラウザバック推…

テスト期間、背徳感に苛まれながら綴る言葉

テスト期間。 それは学生に与えられた最大の試練。自制心との戦いだ。眠気や娯楽といった様々な誘惑が、燃え盛るべき学習意欲をここぞとばかりに根こそぎ枯らしていく。娯楽とは暇つぶしのためにあると真面目な方々は言うが、暇じゃない時に背徳感を心の片隅…

鎌倉は美味しい 【鎌倉グルメ】

どうも、reoです。 先日鎌倉に行ってきました。 鎌倉といえば京都に次いで有名なお寺や大仏がたくさんある歴史ある街なのですが、そんな物はそっちのけ。鬼神の如く食べ歩きに精を出してきたので紹介していきます。 鎌倉駅に着いたのは14時ごろ、空腹で暴れ…

あーりんソロコン感想 【AYAKA NATION 2019 in Yokohama Arena 現地レポート】

どうも、reoです。 6月23日日曜日に行われたももクロのピンク担当、あーりんのソロコンサート『AYAKA NATION 2019 in Yokohama Arena』に参加したので感想!あ、今多分このブログで初めてビックリマーク使いました。 ももクロは6年ほど前から好きで、毎年何…

「光のお父さん」で死ぬほど泣いた話

どうも、reoです。 先週の土曜日は「ポケモンセンター横浜→上等カレー→資格試験→映画→みなとみらい」と、これが全て1人での行動だという点を除けばかなり充実した1日を過ごしました。1人行動は怖くない。 その日『劇場版ファイナルファンタジーXIV 光のお父…

ネタバレなし 森見登美彦の熱帯が面白い

どうも、reoです。 先日、森見登美彦氏の『熱帯』という本を読んだのですが、それがめちゃめちゃに面白かったので記事にします。ネタバレはしません。 表紙に島に見立てた本が載っている、この本を象徴する素敵デザイン この本はアラビアンナイトの名でも知…

1人暮らしの食事事情

どうも、reoです。今日は1人暮らしの食事事情について書きます。 1人暮らしをしているとご飯を3食食べるというのは用意するのも面倒だし、金銭的にも大変じゃないでしょうか。 できれば食費は抑えたいけど美味しいものはたくさん食べたいという金銭と欲求と…

名機Nintendo Switch

どうも、reoです。 突然ですが世の中には2種類の人間がいます。そう、Nintendo Switchを持っている人間と、Nintendo Switchが欲しいなぁと思っている人間です。Nintendo Switchに興味のない人間は全世界で芸能界のヒステリックママこと高嶋ちさ子ただ一人で…

動物が苦手になった理由 vs犬

どうも、reoです。 今朝ハムスターを飼う夢を見ました。 とても可愛く、家族のような情が生まれたのですが、目覚めた時いなかったので切なかったです。 しかし実際のところ僕は動物が苦手です。飼育した事のあるのはカブトムシくらいです。(ちなみにレオツー…

ごきげんよう。ブログを始めます。

どうも、reoと申します。突然ですがこの度ブログを始めます。 前々からブログを書くということには興味があったのですが、僕自身の特にキラキラしているわけでもない私生活を日記のようにネットの海に流したところで、皆様その辺の海に浮かんでいる漂流物の…