ゲーミング人生

多趣味男がいろいろ書きます

名機Nintendo Switch

どうも、reoです。

 

突然ですが世の中には2種類の人間がいます。そう、Nintendo Switchを持っている人間と、Nintendo Switchが欲しいなぁと思っている人間です。Nintendo Switchに興味のない人間は全世界で芸能界のヒステリックママこと高嶋ちさ子ただ一人でしょう。

息子のゲーム機を真っ二つに粉砕する高嶋ちさ子以外の全人類はNintendo Switchが大好物です。プレゼントすることで軽く親友以上になれるので覚えておきましょう。

 

 

かく言う僕はSwitchを購入して1年が経過します。ちなみに僕は人生初の自分で稼いだお金でSwitchとゲームソフトを購入したのですが、初任給が入ったその日にお給料がマイナスになりました。不思議体験。ごめんよ母さん...

お金は有限なんだと学んだ瞬間でしたね。成長成長。

 

閑話休題、今日はNintendo Switchで1年間遊んだ僕がSwitchを買うべきおすすめポイントを紹介したいと思います。

 

 

 

 目次(目次をつける練習をしてみました)

 

  

 

いつでも大ボリュームのゲームができる

僕がSwitchで一番好きなポイントはここです。ご存知の通りSwitchはテレビに出力する以外に携帯ゲーム機として使うことができます。

これは今までのゲームにはなかった機能で、従来なら据え置きゲーム機でしかできなかったような高画質大ボリュームのゲームベッドの上や外出先、大学の授業中などで楽しむことができます。

 

持ち歩けるメリットとして例えば、RPGをプレイする人にとってレベル上げをする時間は1分の隙間時間さえ惜しいものです。Switchは自由に持ち運べる上、一瞬でゲームを起動することが出来るため、1分足りとも時間を無駄にせずにレベリングすることが可能です。

 

また、これはあまり知られていないライフハックなのですが、大学の授業に持ち込んだ場合なんと1コマあたり90分ものプレイ時間を確保することが出来ます。激アツ。

実際に試して単位を落としたという苦情は受け付けておりません。

f:id:reononikki:20190605013618j:plain

電車の待ち時間にレベル上げを欠かさないreo

 

 

 

 

友達と一緒に楽しめるゲームが多い

Switchはマリオカートマリオパーティスマブラなど、一つ持っておけば友人が来た時に、退屈して困ることが未来永劫なくなるパーティゲームが揃っています。大学などでSwitchを囲んで遊んでいるウェイ系集団などもよく目にしますね。羨ましくなんてないもん。

僕も気軽にいつでも誰とでも盛り上がれるので重宝しています。1人の時間の方が圧倒的に長いですが

持っておくと暇という概念が人生から消えること請け合いです。

 

 

 

 

幅広い値段帯でゲームが揃っている

f:id:reononikki:20190605020225j:plain

1年間で遊んだゲーム達

僕は1年間で約20本のゲームをSwitchで遊びました。金銭感覚壊れてるんじゃないかと思ったそこのあなた、違うんです!Switchでは個人や小規模団体制作の所謂インディーゲームを数百円から購入することができます。中には1500円で一般のゲーム以上にボリュームのものもあったりして、フルプライスのゲームを買わなくても十二分に遊べてしまうわけです。

外食1食我慢すればゲームが買える、素敵な取捨選択ですね。

 もちろんフルプライスゲームも価格に見合ったゲームばかりです。

 

 

 

今後のソフトラインナップ 

現在発売されているソフトだけでも遊びきれないくらいなのですが、今後発売するソフトも強力なラインナップが控えています。

今月中にも妖怪ウォッチマリオメーカーが早速発売されますし、ポケモン新作、ソード/シールドも今冬に発売が決定し最近話題になっていますね。みんな大好きどうぶつの森も来年発売です。Switchを一台持っておけば今後10年はゲームに困ることはないと思います。

 

僕は特に大好きなポケモンが楽しみですね。ポケットモンスターパールはプレイ時間が999:59から動かなくなるまでやりました。最新作もそれくらい遊べる大作であることを期待します。

 

 

 

 

以上になります。Switchの良いところが伝わったでしょうか。ここで一言伝えておきたいのですが、僕は任天堂の回し者ではないのでご安心を。手放しに褒めたいくらいにSwitchが素晴らしいのです。

握ったが最後見る見る時間が溶けて行く地獄のマシーン購入の参考になれば幸いです。それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。